インサイドセールスやカスタマーサクセスの導入にあたり、「自社で内製するべきなのか」「外部委託するべきなのか」、判断に悩まれている企業さまをよくお見かけします。それぞれにメリット・デメリットがありますが、過去の失敗事例から陥りやすいつまづきやすいポイントを学び、自社に適した運用体制を選択することが成功への近道だといえます。
本セミナーでは、Dell 、マイクロソフト、Googleなど名立たる大手企業にて営業組織の構築やマネジメントに携わった実績のある水嶋 玲以仁氏を講師に迎え、インサイドセールスやカスタマーサクセスにおける「内製化」と「外部委託」それぞれの失敗事例と成功のポイントを解説します。
日時 | 10月25日(水) 13:00~14:00 |
参加方法 | お申込み後に視聴URLをメールにてお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 営業・営業支援部門、マーケティング部門、経営企画部門 |
内容 | ・内製化と外部委託の失敗事例と成功のポイント ・内製化と外部委託それぞれのつまづきやすいポイントは? ・内製化と外部委託、結局どっちを選ぶべき? |
グローバルインサイト合同会社
創設者兼CEO
インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。そのうち16年間は、世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる(Dell で7年、 マイクロソフトで6年、Googleで3年)。
その後、JTB、NEC、ソフトバンクなど日本企業のコンサルティングの実績を持つ。
著書
「インサイドセールス究極の営業術」(ダイヤモンド出版)「リモート営業入門」(日経文庫)「実践営業デジタルシフト」(日本経済出版)
キューアンドエー株式会社
マーケティング統括本部 DXアドミ事業推進本部 ソリューション推進部 副部長
複数のコンタクトセンター責任者を経て、キューアンドエーに2018年中途入社。ICT(「情報通信技術」)に特化したコンタクトセンターとオンサイトサポートをメインに、大手クライアントのインサイドセールスおよびカスタマーサクセスのプロジェクト責任者としてデジタル基盤から体制までを一から立ち上げる。
現在では社内のマーケティング責任者としてDIGINEXTを立ち上げ、引き続き自社事業のセールス領域において他企業と差別化できるデジタルマーケティング、 インサイドセールスを確立するプロジェクトを推進している。